NEWS


■【更新情報】インドネシア政府による入国規制の変更について – バリ島、バタム島、ビンタン島で入国する場合の特別措置として、一定の条件を満たすことを条件に、入国時のホテル隔離がなくなりました。

2022年3月9日現在

インドネシア政府は3月8日付けの通達(第13号)を発出し、外国人がバリ島、バタム島、ビンタン島で入国する場合の特別措置を発表しました。
尚、この措置は同8日から適用され、追って定められる期限まで有効とされています。

この通達により、事前にPCR検査結果の認証を受ける、ホテルまたはツアーの予約証明書を提示する、到着時のPCR検査結果が出るまではホテル等の部屋で待機する等、一定の条件を満たすことでバリ島、バタム島、ビンタン島での入国に際して、ホテル隔離がなくなりました。
                
この特別措置の内容は以下の通りです。

1,入国ポイント
a.バリ島:イ・グスティ・ングラライ国際空港、タンジュン・ブノア港
b.バタム島:ハン・ナディム国際空港、バタム港
c.ビンタン島:ラジャ・ハジ・フィサビリラ空港、ビンタン港、タンジュン・ピナン港

2,政府が定めた健康プロトコルに従って、到着前にアプリ「ペドゥルリンドゥンギ(PeduliLindungi)」をダウンロードし、ヘルス・アラートカード(e-HAC)に入力すること。

3,到着時に、ワクチン接種証明書(出発の14日以上前に2回目のワクチン接種を完了していることが英文で記載されており、事前に保健省のウェブサイト ( https://vaksinln.dto.kemkes.go.id )を通じて認証を受けたもの)を提示する。

4,到着時に、出発前2x24時間以内に検体採取されたPCR検査陰性証明書を提示する。

5,以下の予約証明書の提示が必要。
①バリ島の住民でない者がバリ島で入国する場合は、3泊4日以上のバリのホテルまたはツアーの予約証明書。
②バタム島またはビンタン島の住民でない者がバタム島またはビンタン島で入国する場合は、バタム島またはビンタン島でのツアーの予約証明書を提示する。
③バリ島、バタム島、ビンタン島の住民については、これら島内に住所を有することを示す身分証明書を提示する。

6,外国人は査証又は入国許可を提示する。

7,新型コロナ感染症の治療費及び病院への移送費をカバーできる支払い限度2万米ドル以上、またはツアー主催者が定める額の医療保険加入証明書を提示する。
                
8,入国時の手続き
①到着時に体温検査とPCR検査を受ける
②入国書類と税関書類の審査
③手荷物の受け取りと消毒
④ホテル又は自宅に直行
⑤ホテル又は自宅の部屋でPCR検査の結果を待つ。
⑥PCR検査結果が陰性を示す前に、ホテルのまたは自宅の部屋を出ることは許されません。また、自宅でPCR検査の結果を待つ場合も、他の人と直接対話する事はできません。
⑦到着時のPCR検査結果が陰性であれば、予定されていた活動を実施できます。入国後14日間は、症状の有無について自主的に健康観察を行うことが推奨されます。
                
9,到着後のPCR検査が陽性を示した場合
①無症状や症状が軽い場合は政府指定ホテル又は施設で隔離又は治療
②症状が中程度か重い場合や併存疾患がある場合は、コロナ拠点病院にて隔離又は治療
③外国人の隔離・治療費用は自己負担

10,到着3日目に2回目のPCR検査を受けなければなりません。結果が陰性であれば、引き続き活動が可能。
   
11,次の条件/要件に従ってバリ、バタム、ビンタンから移動又は出国することができます。
a.バリ島で入国した者がバリ島から出る場合は、入国3日目のPCR検査の陰性結果が確認され、かつ既に3泊4日以上バリ島に滞在していなければならない。
b.バタム島またはビンタン島で入国した者がバタム島またはビンタン島から出る場合は、入国3日目のPCR検査の陰性結果が確認された後でなければならない。

12,以下の健康プロトコルを遵守してください。
①3層布マスク又は医療用マスクで鼻と口を覆う。マスクは4時間毎に交換し、定められた場所に廃棄する。
②定期的に水と石けん又はハンドサニタイザーで手を洗浄する。
③他人と1.5mの距離を保ち、密を避ける。
④公共交通機関での移動中は、電話の使用を含め会話を行わない。
⑤医薬品を摂取する必要がある場合を除き、2時間以内の空路移動では、飲食を行わない。

13,バリ、バタム、ビンタン在住者を除き、滞在中は、政府認定のホテルに滞在すること。

14,インドネシア国内を旅行する条件としてペドゥルリンドゥンギ・アプリケーションの使用が必要。
 
                
                
尚、インドネシアの新型コロナウイルス感染予防対策のための入国制限措置につきましては、予告なく変更になる場合がありますので、特に今後渡航をご計画の方は日・イ両国それぞれ入国制限の最新情報を確認される事を強くおすすめ致します。

* COVID-19に関する政府の規制については、インドネシア政府の公式サイトCOVID-19.go.id(https://covid19.go.id/p/regulasi)をご覧いただくか、
在東京インドネシア共和国大使館、又は在大阪インドネシア総領事館にお問合せ下さい。

在大阪インドネシア共和国総領事館: https://kemlu.go.id/osaka/
在東京インドネシア共和国大使館: https://kemlu.go.id/tokyo/id/
ガルーダ・インドネシア航空ウェブサイト: https://www.garuda-indonesia.com/
在インドネシア日本国大使館ウェブサイト: https://www.id.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

            

NEWSインデックスへ | このサイトのTOPへ戻る