NEWS


■ バリでスタイリッシュに新年を祝う人気スポット

新年をスタイリッシュに祝うのを好む人は沢山いますが、2015年バリで迎える新年も例外ではありません。バリは、新年を祝う人々にとって世界中で人気ナンバーワンとも言える目的地になりました。インドネシアの人々もバリ島を“神々の棲む楽園の島”と呼び、多くの人々が訪れます。

バリのニュー・イヤー・イブ/大晦日には、旅行者とバリの人々が一緒に夜通し新年を祝う素晴らしい時間を過ごします。
例えばその夜は、クタ、スミニャックやレギャンのスタイリッシュなレストラン、カフェやパブで、沈む夕日に去りゆく一年を思いながら、ステキなディナー・タイムを楽しむ事から始めてはいかがでしょうか。
そしてディナーの後は、数百人の人々がスタイリッシュに新年を祝うために集まるクタビーチへ移動しましょう。そこでは、カウントダウンの後に素晴らしい花火のショーが行われます。花火のショーで盛り上がった後、人々は思い思いのスタイルで夜通しパーティーを楽しみます。このエリアには、大晦日は深夜から夜明けまでの数時間開いているレストランやカフェ、例えばクタのKama Sutra, The Wave, Hard Rock Café、レギャンのDeJaVuやBounty、そしてスミニャックのSeminyak’s KuDe Ta, Bahinana, Paparazzi, Double Six Club, F Loungeなど、時間を延長して営業するお店が沢山あります。人気のお店を探すならDhyana Pura 通りかDouble Six通り行くのがおススメです。
また家族、友人や恋人と静かに新年を祝うプライベートな夜を過ごすなら、より静かなビーチを選ぶこともできます。

☆バリでニュー・イヤー・イブを楽しむ人気スポット
バリで新年を祝うために人々が集まる人気スポットの一部をご紹介しましょう。

 クタビーチ / Kuta Beach
ビーチでは午後からパレードやカーニバルが催され、その後人々はそれぞれの場所で新年を祝うパーティーを夜通し楽しみます。ここは最もエキサイトメントな場所ですが、最も混雑する場所でもあります。

 ジンバラン・ベイ / Jimbaran Bay
家族やカップルで食事をしながら新年を祝う極上の時を過ごすなら、ジンバラン・ベイはいかがでしょうか。ここにはパーティーの喧騒を離れて、静かなムードある照明や心休まる波の音に包まれて、穏やかな時を過ごせる場所が沢山あります。例えばフォーシーズン・ジンバランベイのビーチクラブもオプションの一つです。

 ププタン広場 / Puputan Badung Square
カーニバルやパレード、沢山の花火を楽しみたいのならデンパサール市内のププタン広場へ行くのがおススメです。毎年ここで新年を祝うバリの人々が大勢集まります。

 サヌールビーチ / Sanur Beach
平穏で美しい新年の夜明け、サンライズを楽しみたいのでしたらサヌールビーチがおススメです。

 ブドゥグル / Bedugul
誰もが喧騒と人混みの中にいたいというわけではありません。例えば、ブドゥグル植物園は家族や友人と美しくて魅惑的な時を過ごせる場所です。

この他バリ島には新年を祝う魅力的な場所が沢山あります。2015年の新年は、バリでステキなニュー・イヤー・イブの夜をお過ごしください!


NEWSインデックスへ | このサイトのTOPへ戻る