NEWS


ボロブドゥール寺院(中部ジャワ)が“世界最大の仏教寺院”として世界記録に認定されました。~ 認定証を掲載しました。(続報)


ボロブドゥール寺院(中部ジャワ)が“世界最大の仏教寺院”としてギネス世界記録に認定されました

仏教大祭(ワイサック) 
©PT. Taman Wisata Candi Borobudur,
Prambanan and Ratu Boko

ボロブドゥール寺院遺跡管理会社(PT. Taman Wisata Candi)は、中部ジャワにあるボロブドゥール寺院が”単一の世界最大の仏教寺院”としてギネス世界記録に認定された事を発表しました。去る6月27日に正式なギネス世界記録認定書を受領したとの事です。

9世紀に建立されたこの仏教寺院はジャワ島の中部に位置し、緑豊かなフィールドと遠くを見下ろす丘の上に威厳をもって存在します。その大きさは123m四方の巨大な広さを誇り、デザインは壁面に飾られた2,672ものレリーフと504体の仏像からなります。そしてセメントやモルタルを使用せず、例えるならば接着剤を使用せずに組み立てる大規模なレゴブロックのような、他に類を見ない構造となっています。
またこのボロブドゥール寺院は、仏陀の生誕と悟りを祝うセレモニー「仏教大祭(ワイサック)」が毎年行われる舞台でもあります。

昨年ボロブドゥール寺院は合計25,000人の訪問者をお迎えしました。今年の訪問者は現在7カ月目に達している時点で、既に16%増加しています。
この度のボロブドゥール寺院のギネス世界記録認定によって、多くのお客様がムンドゥッ寺院、パオン人やメラピ山など周辺の観光スポットにも訪問される事が期待されます。
(Source: Antara and travel.detik.com)
NEWSインデックスへ | このサイトのTOPへ戻る