NEWS


■ バタムとクアラルンプールからバンドンへ直行便が就航しました!

(写真はバンドゥン市内)
西ジャワ州のバンドゥン市は、観光地やビジネスデスティネーションとして注目されており、ガルーダ・インドネシア航空が2014年12月19日からバタムーバンドゥン間の運航を開始しました。
これにより、ジャカルタを経由する必要がなくなり、観光及びビジネスの需要が共に増加しているデスティネーションが直結された事になります。
バンドゥンからはスラバヤ、バリへと直行便が運航されていますが、バンドゥンと周辺の居住者は、更にバタム経由のフェリーでシンガポールやマレーシアのジョホールへ簡単に行けるようになりました。

(バタム島とレンパン島に架かるバレラン・ブリッジ)
ガルーダ・インドネシアは、この他にバタム-スラバヤ間、スラバヤ-マナド間の直行便を運航しています。この様なフライト運航が、インドネシア国内の地域経済や観光促進に寄与しています。
一方LCCのマリンド・エアーがクアランプール-バンドゥン間を2014年12月19日より運航を開始し、バンドゥンがマレーシア人訪問客のホリデー・デスティネーションとして急成長しています。


NEWSインデックスへ | このサイトのTOPへ戻る